2010年6月6日日曜日

ポルシェパレード in Suzuka 2010 その3


いつもながらクリニックは、いろいろな車に乗れて楽しいです。
スポーツモデルでない、TipやPDKでサーキットを走る事は、意外と少ないです。
今回は、ケイマンS、997GT33.8、996GT3後期、997CarreraS-PDKなど水冷のポルシェがほとんどでした。

ケイマンは、ラジアルタイヤでもほんとにバランスがよく楽しく走ることができます。
バランスという意味では、ベストでしょう。
GT3の3.8Lモデルは、エンジンがいいですね・・・。
古いモデルと比べると、重量とギヤ比の関係でグランツーリスも的な味付けが強くなったような感じを受けますが、世の中そうゆう傾向なのでしょう。
997CarreraS-PDKは、想像よりよかったですね・・・・。
パワーも直噴になってから、下から出るようになってPDKとのマッチングもよく、ラジアルながら十分スポーツ走行を楽しめるのに、ちょっと感心しました。
一番多かったのは、996GT3の後期です。
このメンバーの中では軽さを感じて、十分スパルタンですね。
タイヤを変えても楽しめ、サーキット走行を積極的に楽しむには、いい選択だと再確認。
空冷が少なくて、ちょっと残念な気もしましたがね・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿